HEAD LINE
【2ちゃんねる】
【ニュース、動画等】

はてなブックマーク - スポンサーサイト





今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない はてなブックマーク - 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

ぶひぃ三女[sage] 2009/12/18(金) 08:35:34.87 0
今のアニメ業界は金持ちしか相手にしなくなりました。
高給をもらってる公務員、親が医者や弁護士や実業家の息子などが大
切なお客様。
彼らはフェラーリー、フェアレディZ、ポルシェ、ランボルギーニ・カウンタッ
クなどの高級スポーツカーにアニメのキャラを描いてる車に乗っています。
こういう金持ちのオタを相手にして、何のメッセージ性もなく一般人や子供やお金の無い人を相手にしない今のアニメ業界はおかしい。
昔のアニメは訴えるものがあって視聴者は平等で本当に良かった。




桜野くりむは神[sage] 2009/12/18(金) 09:12:00.02 0
オタク産業白書2008』によると
アニメのオタクの出費は月2万円ほどらしい

貧乏人には難しいかもしれんが
普通に働いていれば出せる額かと




11  不幸だよシズノ先輩不幸だよ[age] 2009/12/18(金) 15:47:49.48 0
アニヲタやるのは結構金が掛る





アニメ高等議論板[sage] 2009/12/18(金) 08:47:01.23 0
日本のアニメは20世紀で終わったんだよ
もう引きずるな




ながされて99日目 2009/12/18(金) 08:58:12.79 0
キッズアニメは無視ですか。




ぶひぃ三女[sage] 2009/12/18(金) 09:03:19.36 0
DVD全巻買えば監督や声優が出るイベントに参加できるっておかしくね?
HDDで全話を録って見てる奴はファンじゃないのか
何で金持ちのオタは優遇で、貧乏人はお払い箱なんだよ
ふざけるな!




ぶひぃ三女[sage] 2009/12/18(金) 09:23:13.18 0
アニメは深夜だから、朝早いサラリーマンや子供は見れないわけだよね
それに何でアニメに金を落とすの?
HDDに録れば十分でしょ。
俺が子供の時は毎週、VHSに録画してそれを見てたよ
アニメはタダで見れるもんだから、お金を取るもんじゃないでしょ
視聴者は平等でなくてはいけないと思うんだが、今のアニメの作り手ってやたら声優のイベントを開きたがる
グッズを出したり金儲けに走り過ぎ
DVDを全巻買わなきゃイベントには参加できないだとか、握手会に参加出来ないだとかフザけるな
一体、アニメ作り手は金の無い一般人は無視するのか?
こういう商業主義の姿勢がムカつく




19  うほっいい男[sage] 2009/12/19(土) 10:00:35.57 O
>>6
>アニメはタダで見れるもんだから、お金を取るもんじゃないでしょ
>それに何でアニメに金を落とすの?HDDに録れば十分でしょ。


イベント行けなくて涙目と言うことは分かった。
別に作品が好きだと言うことでは無いんだね。

…ならば諦めろよ。
金が無い時は仕方ないだろ。買えないんだから。
買えない(参加できない)辛さは解るけどね。

商品の値段が安い方が良いけど、無料で当然と思った事は無いよ。




20  Pはみんなこの名前ですが何か[sage] 2009/12/19(土) 13:05:32.45 0
>>6
違法視聴が蔓延してオタクと言われる層の要求が煩いからな
アニメがタダで流れてくると思ってるのが間違いだったんだよ。
馬鹿の身勝手な振る舞いがアニメが安心して見られてる環境を壊した。
明日からでも「もうアニメを作る事が出来なくなりました」と宣言されても不思議じゃないが現実

お前の飯だって親が働いてるから出て来るんだよ?親が居なくなっても「ご飯はタダで出るるもんだから、お金を取るもんじゃないでしょ?
ボランティアが炊き出しするのが当然でマクドナルドは金儲けに走り過ぎ」と言うタイプだ君は





ながされて99日目 2009/12/18(金) 09:28:19.89 0
そう考えると声優人気に頼らないスタジオジブリは偉大だよな。
アニメーターとしての誇りを感じる。




15  乃絵は池沼[sage] 2009/12/18(金) 20:33:01.08 0
>>7
ジブリは俳優人気で一般人を釣ってるだろw
TVアニメは金ないから、俳優雇いたくても雇えない




桜野くりむは神[sage] 2009/12/18(金) 09:33:45.31 0
「今のアニメ」というにはちょっと苦しいかもしれんが、
『ギャラクシーエンジェルA』の第1巻が「超限定版」とかいって
1万円を越える価格で売り出された

オリコンで調べてみると、この巻の売上が
前作『ギャラクシーエンジェルZ』よりもガックリと落ち込んでいる

1980年代は1万円台のビデオソフトが当たり前だったが
今では許されないんだなぁと感じた
買ってるのが金持ちとも思えない




桜野くりむは神[sage] 2009/12/18(金) 09:44:25.62 0
連投
なんか声優のイベントに対してご不満のようだが
最近はCDが売れないから
普通のアーティストもライブとかのイベント重視になってると聞くな
欧米に比べたら日本のライブのチケット代は
まだまだ安いらしい




12  PはNG[sage] 2009/12/18(金) 15:54:07.76 0
お笑いタレントや体力馬鹿のスポーツ選手が大金を取って行ってるのにアニメには全く利益が還元されない

アニメにお金を掛けてくれる人は貴重な文化を守る誠実な人達




13  ぶひぃ三女[sage] 2009/12/18(金) 17:01:42.89 0
角川、アニプレックスの商業主義は異常




14  ながされて99日目 2009/12/18(金) 20:20:51.28 0
まあ、声優を始めとした製作者側の人間たちは元々の金持ちが多いのでは無いかな。




16  レモンちゃん[sage] 2009/12/19(土) 05:50:47.07 0
試しに1000円で5話くらい入ってるDVDを作ってみる会社はないもんか




18  刷新より追加がいいな[sage] 2009/12/19(土) 09:56:06.55 0
昔、『アンパンマン』のビデオが890円だったと思う(何分収録かは知らん)
『機動警察パトレイバー 1 1/2』は980円(7分収録だが)




21  ブヒブヒ[sage] 2009/12/19(土) 14:53:42.88 0
昔の演出家、例えば高畑勲は東映動画や日アニで金儲けでアニメを作っていなかったはず。
子供を初め一般視聴者に何かを伝えたいからアニメを作ってたはず。
貧乏人も金持ちも一緒。
しかし今は金儲けが先行し、そこに萌えを利用してアニメを作ってて貧乏人はお呼びじゃねえってスタンス。
そんなのでいいのか?





23  Pはみんなこの名前ですが何か[sage] 2009/12/19(土) 21:44:34.70 0
その高畑さんらが予算超過のアニメを作って東映を出て行く羽目になって
今は観客がお金を払わないと見れないアニメ「だけ」を作っています。
気持は解るがこれが現実。

例えば、
お笑い芸人の番組の方が安くて視聴率なんかは稼げるからね。広告代理店なんかにはそっち方が美味しい

「何かを伝えたいから」と言うのをどう評価すればいい?
「何かを伝えたい」としても伝わる相手が居なかったらどうする?
そんな状況でタダでアニメが出来る?
初任給が1万円なんて事が現実のこの業界のどこが「金儲け先行」なんだか教えて欲しい




25  晒そう、晒そう、晒そう[sage] 2009/12/20(日) 18:53:29.43 0
>>23
初任給ってなんだ
アニメーターは歩合制じゃないのか




24  ブヒブヒクッション[sage] 2009/12/20(日) 18:27:06.97 0
>初任給が1万円なんて事が現実
搾れるところから搾るってのは、金儲け先行の例としても使える




26  SOA[sage] 2009/12/22(火) 00:57:15.53 0
歩合給と固定給の差
儲けが確定しなくて赤字になりやすい経営者は歩合給を好む
儲けが出るのが保証されてれば固定給の方が都合がいい




22  水野楓[sage] 2009/12/19(土) 19:21:10.36 0
昔はスポンサーがいっぱいついて制作費出してくれてたけど
今はそうじゃないんだよ




29  コチコチコチコチ[age] 2009/12/22(火) 10:49:34.20 0
今のアニメって萌えとエロ重視じゃない?
萌えを売りにしてたったの2話しか入ってないDVD1枚が10000円するとか、ぼったくりもいいところ
しかも内容が稚拙で絵も悪くて全然動いていない
エロと萌えがあるだけで、親が子供と一緒に見れる代物じゃない
フランダースの犬とか三千里みたいなああいう視聴者に訴えかける叙情性のある作品がいいよ
タダで誰でも見られるってのがいい
それがオタク向けの商売に転換したからアニメはだんだん衰退したんだろ




32  SOA[sage] 2009/12/22(火) 14:32:18.58 0
「フランダースの犬」とか「三千里」も名作で素晴らしい名作だった。

だけどそれを見て喜んでた奴が社会性ゼロで文句書くだけで何も出来ない「大きな子供」にか成長出来てないなら
制作者も浮かばれないな。草葉の陰で泣いて居そう




43  セシリーちゃん 2009/12/23(水) 10:01:02.56 0
「フランダースの犬」は本当に名作なのかどうかを考えてみる必要がある。
これが名作扱いされてるのは日本だけで本国のイギリスでは無名作品に近いのだ。
主人公のネロ少年はひたすら貧しく無力で、登場する人々は生活に疲れた落伍者やセコイ冷血
人間ばかり。
これを名作扱いしてるのは日本だけなのだ。




46  天使の名前はかなで[sage] 2009/12/25(金) 01:30:22.76 0
>>43
これは個別にスレを立てて検証してもいいと思っている




33  なにかいいことでもあったのかい?[sage] 2009/12/22(火) 14:54:26.88 0
深夜アニメは原作の帯にアニメ化決定と書くためにやってんだよ
アニメ本体なんておまけ




35  会計のかわいい子[sage] 2009/12/22(火) 21:46:48.34 0
DVD1巻につき2話のみの収録って酷いと思う
せめて4話くらい頼みます




36  ストパン級こねーな[sage] 2009/12/22(火) 22:56:01.23 O
正直貧乏人はアニメなんて見てないで働くなり勉強するなりしろよ




37  三十路アイドル声優多すぎ[sage] 2009/12/22(火) 22:58:42.27 0
貧乏人の方が現実逃避したいのさ




38  SOA[sage] 2009/12/22(火) 23:06:57.05 0
名作劇場の時代、昔は「大きなお友達」に向けアニメなんて無かった
それだけの話。「フランダースの犬」とか「三千里」を見てた人達って今幾つなの?




41  三十路声優同盟[sage] 2009/12/23(水) 02:52:47.64 0
>>38
やれやれ「エロティカル・アニメ」と評された、
『千夜一夜物語』や『クレオパトラ』を知らないとみえる




42  SOS団[sage] 2009/12/23(水) 03:25:36.43 0
で、『千夜一夜物語』や『クレオパトラ』は今のアニメみたいに深夜に放送してたのか




45  連投する名無しさん[age] 2009/12/24(木) 22:32:41.35 0
今の漫画はアニメ化前提で作られてるから嫌いだ
大して原作があんまり進んでない時に「祝!アニメ化決定!」だもんなw
どこにでもありがちな陳腐な物語構成で、登場人物hイケメンに美少女w
大して内容が無いのに、あんなんで喜んでる30代の大人って頭がいかれてる。
人との交流を通じて友情だとか愛を知り、人間的に変化・成長していくようなものがいいよ。




49  キョンくんでんわー 2009/12/26(土) 09:25:39.40 0
富裕層が含まれてはいるかもだが、富裕層のための業界じゃないな。
むしろ平均的な所得しかないやつらから数千円単位で何度も金を
むしりとるためのシステムだろう。

小金をつぎこんでいくあいだに気がつけばとんでもない額が…!
って感じ。一度年間どれだけオタク関係に金つぎこんだか
計算してみることを勧めるわ。これだけあったらもっと他に
有意義な使い道があったんじゃないかと考え込むこと必至だと思う。




50  しっつれーい[age] 2009/12/26(土) 11:54:05.14 0
俺は3年くらい前なら毎月10本以上はDVD買ってたよ。
1作品で2クールアニメならたったの3本入りで5250円(1巻)×8巻=42000円も使ってた。
今はもうひと月良くても3本くらいが限度かな?
置く場所も無くなって来てるし、逆に売るDVDが出てきてるくらい。
勿論気に入った作品が無いのならDVD何も買わない月だって事も珍しくなくなってる。
本当に好きじゃなきゃ買わないな
お前らはDVD買ってるか?




52  真由たんとぽんぽん[sage] 2009/12/26(土) 21:19:55.94 0
>>50 
LD時代の終焉とともにソフト買うのは辞めました 新フォーマット記録媒体出るたびに 
繰り返し買わされるのはビデオテープとLDだけで充分なので。
 




51  いんでっくちゅ[sage] 2009/12/26(土) 17:05:55.62 0
裕福層じゃなくアニメ以外カネの使い道ないやつが買ってるだけw








アニメ買うならヤフオクで!

コメント

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

親の脛齧ってるやつは論外だが、自分で稼いでいる金をどう使おうが勝手。

いちいちうるせーんだよ。

裕福層って何?変な幻想もつのやめろよ。そんな層はない。

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

キャラクターグッズが多すぎる、という気は確かにします。
ちょっとヒットすると、やれストラップだフィギュアだ抱き枕だ…と雨後の筍のように次々と出てきますから。

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

いやなら買わなければいいだけ。

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

東映アニメは歩合制やめて固定給になってるよ
未だに歩合制なのは古いアニメ会社

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

一般企業がスポンサーにならなくなったのが悪い。かろうじてノイタミナ枠が残ってるぐらい?
だから、ビジネスモデルとして、関連商品の販売か映像そのものの販売で回収するしか無くなってしまった。

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

デ・ジ・キャラットシリーズはDVD一枚に八話とか十二話入ってて貧乏人に親切だったな
一話15分とか5分だけど

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

>アニメはタダで見れるもんだから、お金を取るもんじゃないでしょ

???
馬鹿じゃないの?
高い電波料を払った上に製作費をただで出すわけねえだろ
見返りを求めて出すに決まってる。

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

なんだアニメ観るのやめればいいだけじゃないか

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

キッズアニメをまともに語れるオタがいなくなった
キッズアニメは今でも全然元気だし
一般企業がスポンサーで色々やっている上
なかなか作品的・作家的に見ても興味深い
大人は横からタダでいろいろ楽しめる
アニメオタだってキッズアニメが原点なのにな

「でもロボアニメがない」とかいう奴はアホ
時代に合わん商品なんだから消えるのは当然
今の子どものホビーアニメを見なさい
そういうのから自分で楽しみを見出すのがオタだ

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

LDやOVAの頃からそうだったろ
日曜朝や平日夕方なら関連商品出せてたけど

放映することが広告 ぶっちゃけ赤字
だから漫画やラノベ原作のアニメばかり増える

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

※837
ハリウッドが「トランスフォーマー」に続いて
「ミクロマン」の映画化するくらいなので
ロボアニメが稼げないと考えるのは短絡

女キャラ中心の萌えアニメは北米では放送できないので
海外展開するならロボやアクションに回帰する必要がある

そもそもロボアニメが衰退したのも、キャラ中心の脚本により過ぎて
版権商品の主役であるロボットを杜撰に扱いすぎた嫌いがある
パイロットが脇役でロボが主役のアニメであれば
まだ売り込める余地はある

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

<<15
それはジブリどころか何の業界においてもそうだろ。
どう考えても深夜アニメ見るような奴は俳優が出ても喜ばないから、棒でもかわいい人気声優出してご機嫌伺ってるし。

数字を出さずに憶測だけでわめいてるだけじゃないか

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

大半のレスには乞食乙、としか言えん

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

何この気持ち悪いスレ
慈善事業じゃなくて商売なんだから金を求めるのは当然だろ
アホすぎて話にならん

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

第二次産業は死んでるんだから
こっちで経済を回さなきゃ
好きなのどんどん買ってこーぜ

ヲタ向けにしたから死んだのではない
死にそうだからヲタ向けなのだ

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

一つだけ言っておく
売れなきゃ次は無い

コンテンツは無料で当然とか思ってる奴ばかりで話にならん

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

そうそう他に買うもんがないから買ってるだけ
買うもんがないというか他のを軽視してるだけかも

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

あの「にんじん」はアニメ化されていないんだな・・

Re: 今のアニメ業界は金持ちしか相手にしない

アニメは商売。アホな事いうんじゃないよ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

(;゚Д゚)

Author:(;゚Д゚)
Twitterはじめました。
nippon_hakkyou


連絡はこちらまでどうぞ。
sekai_tte_hirokune@yahoo.co.jp

アクセスランキング

2ちゃんねる

age速報
アゲハント最高!!
アルファルファモザイク
あんか~びっぷ
犬速VIP@わんわんおwww
いみじき2ちゃんねる
うらやましからん
噂のジョニー
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
AAまとめブログ(´∀`)
A6ニュース(゚Д゚)
FF35しようずwwwwwwww
エリンギ速報 - E速!
おkブログ
泳ぐやる夫シアター
音楽業界を目指す学生
(゚∀゚)ゞカガクニュース隊
カゼタカ2ブログch
画像スレとらのあな
がぞ~速報
恐怖心霊オカルトちゃんねる
くまはっち
くるくる羅針盤
ぐる速
グロカルト
黒マッチョニュース
芸スポまとめblog
ゲーアニetc...
ゲー速@2ch
ゲーム板見るよ!
激安特価板ブログ(blog)
けしからんニュース
幸か不幸か家族計画
越えられない壁( ゚д゚)
このごろ2ちゃんねる
サカ速
悟った瞬間、冷めた瞬間
冷めてないけど引いた瞬間
zipでやるお( ^ω^)
常識的に考えた
(´A`)<咳をしてもゆとり
千年後の君と
ソースあんならすぐ出せ
たん速
ちび速
ちょっとアレなニュース
チラシの裏は真空パック
チラ速
痛ニュー速報!
テラニュース
てらわろすにっき
東亜news+
東京エスノ
TOKYO ANIME CITY
特設ニュースちゃんねる
とりのまるやき
ドルジ速報
中の人
仲間にゅーす
何でもありんす
にしみーぶろぐ
2ちゃん競馬情報ニュース
2chコピペ保存道場
2chスポーツニュースナビ
2ちゃん生活!
2ちゃん的韓国ニュース
2ちゃんねるオカルト板まとめ
2ちゃんねる瓦版
2ちゃんねる ゴマ速十兵衛
2chの気になるスレをまとめてみた
2ちゃんねるブログネッツ
2ちゃんねるレスブック
2chVIPいんふぉ
ニュース速報BIP
ニュース速報++
ニュー速ZIP★麻呂エログ
にゅーるぽ(・∀・)
2Tunes
ヌコニュース
ねとねた
働くモノニュース : 人生VIP職人ブログ
ハムスター速報 2ろぐ
バレ速
引いた瞬間、冷めた瞬間
VIPワイドガイド
ヒロイモノ中毒
PINK(ピンク)ちゃんねる
不幸が溢れ出ています
不定期速報
◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆
フライドチキンは空をとぶ
ほんわか2ちゃんねる
未定なブログ
ミニ速
みんなの(=゚ω゚)人(゚ω゚=)暇つぶし
無料速報ただそく
めでたしめでたし
もうだめだ
萌えるニュース
萌エロこむ
やく速
ヤフオクウォッチ
山師ニュース\(^o^)/
闇速
やる夫観察日記
やる夫.jp
やる夫萌え
ゆめみがちサロン
良くも悪くもニュース速報
笑える2ちゃんねる
ワラケルなぁ~日記 ワロス

管理

フリーエリア



ワンピースフィルム ストロングワールド 10th Anniversary LIMITED EDITION【Blu-ray Disc Vide...



劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻【Blu-ray Disc Video】



映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】【Blu-ray Di...



東のエデン 劇場版2 Paradise Lost スタンダード・エディション【Blu-rayDisc Video】



逮捕しちゃうぞ the MOVIE【Blu-rayDisc Video】



劇場版“文学少女



DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版



DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (31)



エア・ギア(30) 限定版 DVD付き



紅 kure-nai (6) オリジナルアニメDVD付き 予約限定版



未来日記(11) プレミアムアニメDVD付き限定版



ポケットモンスターブラック



ポケットモンスターホワイト



モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 【初回生産特典:アイルー村オリジナルカスタムテーマ(PSP(R...



PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック



初音ミク -Project DIVA- 2nd



Solatorobo それからCODAへ コレクターズエディション



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ曲::NO,Thank You!(初回限定)



TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ曲::Utauyo!!MIR
ACLE(初回限定)




けいおん! 田井中律 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品12月発売》



けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品09月発売》



けいおん! 平沢唯 完成品フィギュア[アルター]《予約商品12月発売》



けいおん! 秋山澪 通常ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品12月発売》



けいおん! 琴吹紬 完成品フィギュア[アルター]《予約商品10月発売》



ねんどろいど けいおん! 秋山澪(10年10月分)[グッドスマイルカンパニー]《予約商品10月発売》



けいおん! 平沢唯 -文化祭Ver.- 完成品フィギュア[ムービック]《予約商品09月発売》



ねんどろいど けいおん! 中野梓(6月二次生産分)[グッドスマイルカンパニー]



ねんどろいど ぷち Angel Beats!(エンジェルビーツ) セット02 天使/音無/ユイ[グッドスマイル...



ねんどろいど ぷち Angel Beats!(エンジェルビーツ) セット01 ゆり/椎名/遊佐[グッドスマイル...

カウンター

