HEAD LINE
【2ちゃんねる】
【ニュース、動画等】

はてなブックマーク - スポンサーサイト





海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ はてなブックマーク - 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

三角関係(北海道) 2010/08/05(木) 12:18:28.91 0
特にYouTubeとかでわざわざ英語でコメントして外国人に媚びてるやつバカじゃねぇの?
日本のサブカルチャーなんか日本だけで楽しめばいいんだよ、海外の評価なんかどうでもいいわ



6歳小学一年生(東京都)[sage] 2010/08/05(木) 16:24:35.04 0
海外での評価をいちいち気にしてるやつのことが
いちいち気になり過ぎてスレ立てずにいられなかった
まで読んだ



ロリコン(アラバマ州)[sage] 2010/08/05(木) 18:30:00.83 0
2chの評価が気になってやられやくチェックしてるやつよりマシだろ





鳶職(栃木県) 2010/08/05(木) 18:51:39.61 0
俺以外の誰がどう思ってようが関係ない。




騎手(東京都)[sage] 2010/08/05(木) 21:27:49.63 P
海外の反応シリーズってぶっちゃけ全くあてにならんよな




騎手(東京都)[sage] 2010/08/05(木) 23:25:19.08 P
まったく気にならないわけじゃないが、
日本本位のアニメであってほしいと思う




潜水士(新潟県)[sage] 2010/08/06(金) 00:23:55.36 0
まあ一度は通る道じゃないの?
そのうち海外の評価なんてどうでもよくなる




10  高校生(長屋)[sage] 2010/08/06(金) 01:06:39.89 0
別にアニメに限らず、日本のものを好きになってくれた人がいたら、なんかうれしい。
媚びる必要もないけど、別に突き放す必要もないね。
タダ見の連中はなんとかしなきゃいけないけど。




11  馴れ合い厨(アラバマ州)[sage] 2010/08/06(金) 01:37:01.29 0
今期アニメは海外での正式配信数が多いってどこかに書いてあったな






12  ニート(東海・関東) 2010/08/06(金) 02:02:45.66 O
ここでこれ張っとく

海外の反応アンテナ
http://anime.nengu.jp/




13  モデラー(大阪府)[sage] 2010/08/06(金) 03:48:53.97 0
日本人の西洋コンプレックス丸出し




14  リセットボタン(長野県)[sage] 2010/08/06(金) 04:01:55.90 0
オタ作品外人持ち出す→外人発狂→変な団体が圧力→日本の政治家あせる→二次作品のみ(三次はスルー)規制




17  登山家(アラバマ州)[sage] 2010/08/06(金) 10:11:27.95 0
外人の反応がどんどん日本人化してきててつまらない




21  技術者(東京都)[sage] 2010/08/06(金) 18:08:47.14 P
>>17
だよねもっと自分を大切にして欲しい





22  殺し屋(埼玉県) 2010/08/06(金) 20:55:04.61 0
>>17
どうせアニメ好きな奴らしか見てねーんだろ
アニメなんて総じて糞という奴らの感想見とけ




20  落語家(神奈川県)[sage] 2010/08/06(金) 15:00:01.58 0
日本人がアニメに対して皮肉な感想ばかりで当てにならんから
チェックしてたが>>17なのも確か
結局自分がどう評価するかが大事で他人など関係ないという結論になるわけだ




23  宗教家(大阪府)[sage] 2010/08/07(土) 06:14:09.14 0
日本の評価が高まる

日本の製品が売れる

日本が豊かになる

全部繋がって相乗効果になるんだよ

これを嫌う奴は反日サヨクと反日工作員くらいだ




24  作詞家(愛知県)[sage] 2010/08/07(土) 10:21:45.36 0
>>23
外人の意見といってもオタ外人の評判が高まったってたかがしれてるしなあ
アニメやマンガ面白がられたって電気製品やクルマの売り上げに
直でつながるほど甘いもんじゃないし、視野狭窄のあまり
アニメでなにもかも変えられるような妄想もたれてもアニメの方が
迷惑なんじゃないかね?




25  FR-F2(北海道) 2010/08/07(土) 10:32:40.53 0
>>23
論点ずらしすぎだろ
別に日本が評価されてること自体を批判する気はねぇよ
日本のサブカルチャーなんかに対する海外の反応をいちいち気にかけるやつがおかしいって言ってんの

日本は日本だけで楽しめばいいし、海外で日本の大衆文化を楽しんでるやつらは勝手にそいつらだけで楽しませときゃいいんだよ
いちいち気にかける必要も誇りに思う必要も無い、どうでもいい




26  美容師(福島県)[sage] 2010/08/07(土) 18:47:33.98 0
>>25
海外での評価どうでもいいなら
その評価を気にしてる連中なんてさらにどうでもいいのでは?
なんでこんなスレ立てちゃうほど気にしてるのかな?




27  客室乗務員(中部地方)[sage] 2010/08/07(土) 21:37:47.78 0
>>26
横レスだけど、
どうでもいいからこそ一々そんなことを気にして一喜一憂してる連中がみっともなく感じるのでは?
普通に筋は通ってると思うが




28  H&K G3SG/1(三重県) 2010/08/07(土) 21:59:46.63 0
つまりね、自分の所属するところである日本人があれこれ他所様の評判を気にしている様が
身内の恥のようで格好悪く思ってるんだよ。

自意識過剰だな。他人のことはほっとけ。




29  漁業(三重県)[sage] 2010/08/07(土) 22:05:39.50 0
海外の評判を気にしてるやつはみっともないが
海外の評判を気にしてるやつを気にしてる自分はかっこいい




30  コピーライター(東京都)[sage] 2010/08/07(土) 22:41:18.42 0
まー海を越えた同属のアホコメントくらい肩の力抜いて眺めとけと
誇りやらコンプレックスやらに飛躍させて何かと戦いだす方が歪んでる




33  スポーツ選手(熊本県)[sage] 2010/08/07(土) 23:30:58.66 0
アニメに限らんし、外人にも限らんが、ちょっとでも興味を持った人には全力でアクションをかけるぞ。
「興味はあるけど、なんだかチケット取るの難しそうだしー」という女の子に
「じゃあ今すぐチケットを取る」と速攻でチケットを3枚買った事もある。
(自分用1、相手用1、これだとデートになるからもう一人連れて来い1)

だって自分が楽しいと思っているものを、他人も楽しんでくれりゃ、それがいいに決まっている。

「楽しんでくれそうな基礎的素養」が全くない人にちょっかい出しても玉砕するだけだから、
そこは慎重にやっているが。




34  客室乗務員(中部地方)[sage] 2010/08/07(土) 23:45:33.06 0
日本人って外国人におにぎりが好評とか言うと妙に意識して話題にして嬉しがっちゃったりするけど
例えばイタリア人が「パスタは日本で日常的に食べられるくらい人気なんだって!」とかネットでスレ立てて喜んだりするのかと思うと
それはあまり想像できない
やっぱ日本人って人の目を特別気にするっていうか自意識過剰なのかな




38  保育士(アラバマ州)[sage] 2010/08/08(日) 13:20:59.42 0
とりあえず、日本人が特に人の目を気にする自意識過剰人種なのは、
今更議論するまでも無い周知の話だろ。




43  SR-25(大分県) 2010/08/08(日) 16:03:48.99 0
環境も文化もまったく違うであろう外人が同じアニメに対してどういう反応をしているのかが
単に面白いのであって別に気にしているわけじゃないし気にする必要もない

動物に弁当の残りを投げ与えたら内容によって反応は異なるだろうが
だからといって動物受けばかり考えておかずをつくるわけじゃないのだし




45  劇作家(新潟県)[sage] 2010/08/11(水) 01:46:58.44 0
大多数が違法ダウンロードで視聴しており、何ら業界に貢献しない
犯罪者や乞食外人のコメントをありがたがってるなんて惨めだなw




50  行政書士(dion軍)[sage] 2010/08/12(木) 22:43:50.53 P
>>45
タダ見した上で、「タダ見させる日本が悪い(キリッ」
とか居直っちゃう糞乞食のコメントなんか、チンカスほどの価値も無いのにな
大体最近は、日本のヲタと大してコメント内容が変わらないから
面白味もないし




46  H&K G3SG/1(神奈川県)[sage] 2010/08/11(水) 02:49:35.65 0
海外大手配信サイトは全部ライセンス取ってるけどね
今期のはほとんどが即日配信されてる
Youtubeで見てる奴は大半が日本人だし外人だけ悪いってのもどうかな




47  ディレクター(アラバマ州) 2010/08/11(水) 11:12:27.40 0
ぶっちゃけ外人より日本人の違法アップロードの方がはるかに問題だよな
upしたやつかたっぱしから告訴しちまえばいいのに




48  AV監督(北海道) 2010/08/11(水) 17:46:42.52 0
海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつを
いちいち気にしてるやつバカじゃねぇの?

というブーメラン





51  社会保険労務士(アラバマ州) 2010/08/14(土) 07:40:28.35 0
違法動画のくせにご丁寧に外国語の字幕入れてる奴とかな
最初見たときワラタ。




53  歯科衛生士(長屋) 2010/08/14(土) 11:04:19.68 0
実際に日本に住んでる外人は
日本のアニメ漫画だとかドラマだとかの日本固有娯楽に興味ない奴ばっかという事実




54  ホスト(長崎県)[sage] 2010/08/14(土) 20:38:17.08 0
>>53
仕事で来てる人はそうかもしれんが、興味ある人達も多いぞ。




55  ツアープランナー(新潟・東北)[sage] 2010/08/15(日) 01:53:30.76 O
極少数の外人だけだろ。
そんなに人気ならもっと売れていいはず




56  ツアープランナー(新潟・東北)[sage] 2010/08/15(日) 01:56:08.90 O
例えば、トイストリー3の興行収入に日本アニメ、マンガの年間での海外売上高は圧倒されている。




57  弁護士(長崎県)[sage] 2010/08/15(日) 11:19:01.87 0
売上と人気は直結しない、ネットで字幕付きのアニメが大量に流れてるのが証拠。




58  映画評論家(長野県)[sage] 2010/08/15(日) 13:34:39.23 0
怖いのは、製作側が海外での評価を気にしてアニメを作ってしまうことだな
ただのアニメファンが得意がっているだけならまだ可愛いもの
日本のサブカルなんだから、あくまで日本人に向けて作って欲しい

なんか海外で受けてるぞ、とかいって海外を意識して作ってたら、いざ見向きもされなくなったときに悲惨すぎるぞ




59  ドラグノフ(神奈川県)[sage] 2010/08/15(日) 15:43:33.41 0
>>58
ゲームでそれやって失敗したんだよな
アニメはやらないほうがいい




60  ツアープランナー(新潟・東北)[sage] 2010/08/15(日) 15:55:02.69 O
無料だから外人が観ているだけ。
それを「人気」と言うならそうなんだろう。
あいつらの大多数は有料なら観もしないわ。




64  歌手(福井県)[sage] 2010/08/15(日) 18:30:34.63 0
海外意識したアニメはハリウッド映画の猿真似でダサすぎ。
話は飛ぶが、映像作品の価値は
アメリカの製作に金使い放題作品 インド映画 日本の萌えアニメ
のように他の様式で体験できないものを視聴者に与えることに求められるのでは?
つまり、独自の様式をもつ作品が人類の娯楽の選択肢をより豊かにしている。
個人的には日本は至高の萌えアニメを製作すればいいと思う。
また、現在そういうのしかDVDが売れていないのであるし。
海外の評価を楽しむやつはそれでいいが
海外の評価狙ってアニメ製作するやつはありえない     







65  韓国人(京都府)[sage] 2010/08/15(日) 18:40:28.32 0
「アニメ=オタク=なんかキモイ」とされた時代から
「クールジャパン」とか騒がれるようになった変化に違和感を抱いてる人が結構いる。
「クールジャパン」だヒャッホーと喜んでるやつらは単なるアホだと思うが
時代は変わっていくというのも、やはり事実。
海外の人らにこの辺の感覚は分かりづらいだろうな。




66  ペスト・コントロール・オペレーター(中部地方)[sage] 2010/08/15(日) 21:34:38.18 0
クールジャパンとか日本が自分で言ってて恥ずかしいよね
「アニメ=オタク=なんかキモイ」は、とされた時代wじゃなくて現在進行形だと思う




68  指揮者(長屋) 2010/08/16(月) 00:02:59.92 0
海外に日本アニメが与えたインパクトは大きいよ。
とくに
ブラックラグーンで声優が独特の英語台詞を長々と喋ったのには
たぶん世界中の人間が絶句しただろう




69  整体師(アラバマ州) 2010/08/16(月) 02:37:25.59 0
日本が外国人に媚びてアニメ作るのって
ハリウッドが日本人を意識して映画作るようなもんだよな。




70  郵便配達員(東海)[sage] 2010/08/16(月) 05:12:13.39 O
ジャパニメーションが海外で評価されるのはいいけど、日本人特有の変な英語は海外に持ち出さないでほしい。

アニメでもたまに英語を喋るキャラいるけど、声優がネイティブな人ならともかく
お粗末な英語だった場合、海外で吹き替えされずに放送されるのが恥ずかしくてしょうがない。

でも一番恥ずかしいパターンは間違った英語がタイトルとして使われる場合。
デスノートなんかも、語呂がいいから原作者が間違った英語と認識しながらつけたらしいけど。
別に死神のノートを直訳したTheNotebookOfDeathでも長いけど語呂は悪くないし、個人的にDeathNoteよりよっぽどマシ。




71  コピーライター(大分県)[sage] 2010/08/16(月) 06:42:09.27 0
>>70
ネイティブな発音ができる声優ってものすごく少ないだろう
日本人だし仕方ないから、恥ずかしがる必要はないと思うけどな
まあ発音が綺麗な方が良いのはわかるが




72  郵便配達員(東海)[sage] 2010/08/16(月) 07:50:08.61 O
>>71
アニメに限らなければ外国人で日本語もできるボイスアクターだっているでしょ。そういう人を起用すればいい。
それでも日常の台詞の中に外来語が入るのはどうしようもないね。例えば日本人ならcoffeeはコーヒーって発音するのが当たり前だし。

そういった観点から、日本のアニメを外国で放送する場合、字幕放送は一切やめて吹き替えのみにしてほしい。
外国人が日本のアニメや文化に興味を持つのは知ったことじゃないけど、
ジャパナイズされた外来語のアクセントや意味が諸外国に逆輸入されて変に思われるのだけは勘弁。




73  編集者(長崎県)[sage] 2010/08/16(月) 10:45:53.49 0
あんまり気にしすぎるのは良くないよ。ニンジャーとかオタクとかMoe~とか言ってる外人いるし




74  指揮者(長屋) 2010/08/16(月) 19:09:10.36 0


馬鹿にされてるぞ




76  編集者(長崎県)[sage] 2010/08/16(月) 19:50:56.12 0
>>74
エヴァのアスカはドイツ人なのにドイツ語下手なんだよな。




77  ネトゲ厨(京都府) 2010/08/16(月) 21:57:57.78 0
>>74
海外の評価に耳を貸さない限り、このような間抜けぶり(いわゆるengRishの垂れ流し)は今後も続くだろう。
つまんねえスレ立てやがって。




78  SV-98(神奈川県)[sage] 2010/08/16(月) 23:22:28.29 0
日本人がengrishなのは今更な話で気にしてどうする
ブラクラもBECKもそのままでそれなりに人気はある
北斗もYou wa shockで認識されてるし




79  バレエダンサー(東京都)[sage] 2010/08/17(火) 00:49:16.48 0
ブラクラはOPの発音もネイティブからすりゃ失笑ものらしいな




80  タコライス(関東・甲信越)[sage] 2010/08/17(火) 01:43:31.87 O
ただでさえ、声優って金も採用も少ないのに外国語をしかも発音まで完璧にするとか…
だったら声優やめて通訳の人になった方が金儲るわな




85  ツアーコンダクター(中部地方)[sage] 2010/08/17(火) 20:26:10.78 0
日本語英語の恥ずかしさより
萌えアニメ増加で中身のないアニメ量産されてることの方がよっぽど恥ずかしい
日本人が英語が下手糞なのは日本語の音が少ないことやある程度しょうがない事情があるけど
萌えアニメ増加は内面のキモさが現れてるってことだからね
世界で大人気の日本アニメも今は昔の話




86  弁理士(長崎県)[sage] 2010/08/17(火) 20:38:52.69 0
けいおんやストパンみたいなのを求めてる人が多いんじゃないの?
重い話は嫌だし。日本アニメの代わりになる物もないし。




87  ツアーコンダクター(中部地方)[sage] 2010/08/17(火) 21:03:31.50 0
けいおんって中身のないアニメの代表だろ
妄想の女子高生が楽しそうにキャッキャしてるだけなのを
マジックミラーでキモオタが覗いてあの子がいいな、俺はあの子とか
やってるのが萌えアニメだろう
かつて世界に人気だった日本アニメとは種類が違いすぎる




88  通信士(新潟・東北)[sage] 2010/08/17(火) 22:35:47.35 O
恥ずかしいっていうか、別に気にならないだろ。
外人に向けて制作している訳じゃないんだから。








アニメ買うならヤフオクで!

コメント

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

へぇ~そんな奴いるんだ。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

まあ褒めてくれるんなら、うれしいな~
って程度の感覚しかないだろ
気にしてる奴らだって

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

過大な自己評価でホルホルするのって
どこかの国と似てるね

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

いない。



終了。

今の萌え豚に媚びた萌えアニメが世界中に配信されてる事実が怖いわ。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

海外にも萌え豚はいるという事実

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ほら、お前らが何人集まっても叩きのための揚げ足取りしかしない
そんなのより異文化の意外な視点のほうがずっと面白いって何度言えばわかるのかな

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

単に、2ちゃんの書き込みでは足りんから
海外も見ているんだけどね、俺は。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

今まで自虐教育受けてたんだから
自国の文化、歴史に自信が無い、罪悪感、劣等感が高い
君の国の○○○凄いねって言わると物凄い卑屈な反応するんだよね
前向きな言い訳はまったくしないけど後ろ向きな言い訳は得意
ちょっとした粗や綻びを見つけてネチネチとソレを盾に言い訳をする
んで、ほらやっぱり違うじゃないか期待させるなよって
それが日本人
※1429
どこの国?日本以外は大体そんな感じな国多いよね?
まったく評価されてないのに評価されてると勘違いして喜んでる国なら知ってるけど

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

海外気にしすぎ、それより発音おかしすぎと言う矛盾。
海外を気にしないのなら、エングリッシュでも何でもいいじゃん。
国内ではエングリッシュでも、大抵の人は英語として認識してくれるっしょ。なら日本人内輪向けに作っているのなら、考慮するに値しないことだ。
それに外人さんにとっては、洋画とかで変な日本語を耳したときと同じようなもんだろ。
アニメの完成度で言えば、完璧な方がいいが、それはあくまである程度海外を意識した場合の話でしかないって事。

基本的には、自分の好きな物の評価はそれなりに気になるし、それが高ければうれしいってだけの話。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

結局は日本の人気作品の後追いだからな。
日本で受けてるのが海外でもそのまま受けてる感じ。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

外人がアニメ見てることすらあまり周知されて
なかった10年くらい前は、単純に感想の違いに
興味があって海外の反応探していたが、3、4年も
おっかけてると、もう大きな傾向としての感想の
違いについては理解してしまって、それ以上細かい
反応は日本人でも個人によって感想が違うのと
同様で、調べても仕方ないことが分かった
時点で、もう反応を見ることもなくなったな。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ホルホルしてるオタクとか半島の人そっくりで気持ち悪い
何にしてもオタクはいい年してアニメを見る異常者として向こうでもキモがられてるよ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

だから世界中で大人気のマンファを読めか?
まったくザパニーズのフリばっかすんな

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

まぁ売上見て一喜一憂するよりは良いけど、
この作品は海外で人気だから優れてるとか言い出す奴は流されやすいんだなとは思う。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

アニメに限らないけどメジャーな物を世俗的だと批判してる様な奴が、自分の好きなマイナーな物は日本でなく海外での評価が高い事を持ちだすんだよなぁ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

海外での評価はどうでもいいけど、海外の反応は面白いね。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ナージャって外国ではなかなか評価されてたよね
それ知った時、なんかちょっとうれしかった

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ニコニコとか翻訳ブログのコメント欄に集まってるような奴らがキモいのは分かるわ
一部の海外オタの意見を真に受けて、その意見を外人全体の総意、◯◯人全体の総意みたいな扱いしたり、
hentaiは日本の伝統文化w紫式部は腐女子だからなwみたいな古典を貶めるキモいこと言ったり
たった数件ついてるだけの米アマゾンレビューの翻訳記事でホルホルしてみたり



コミケ来場者数が50万人超える日本じゃオタ文化がおおっぴらに認められてるのか?
一番デカい海外版コミケでさえ来場者数15万人だっつーの。いい加減気づけよ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

海外の~シリーズ(アニメ含む)は動画もスレッドもタイトル見ただけで吐き気する


Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

※1436
禿同

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ここ読んでる時点で、意識してるってことだ。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

オタクの購買力にアニメ業界が甘えすぎだツケ。
もう日本に一般人が楽しめるアニメは無い。
目が異常にデカくて気持ち悪い女キャラばっかり。
オタクが悪いとは言わないが作る側ももっとプライドもてよ・・・。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ワロタwww

海外の反応を気にする奴氏ねとか言ってる奴は
そういう奴を気にしてる自分に気づけよ。

海外の反応系ってアニメに限らずあるのに、限定するきむち悪さ。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

海外の反応っていっても
コメントしてるのはオタクなんだから
そりゃ絶賛ばかりになるだろ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ああ?
アニメの海外評価を気にしたり喜んでるヤシがキモいって?

じゃあ
日本映画の海外受賞とか海外評価を気にしたり喜んでるヤシ
日本の曲とか演奏家とか指揮者の海外活躍の海外評価を気にしたり喜んでるヤシ
野球、サッカー、五輪などの選手の海外評価を気にしたり喜んでるヤシ
などなど、他にも色々類似のヤシら
全部、同じように卑屈で海外コンプでキモいヤシらだと批判しないとな
そうで無いなら 単に「アニオタきもい」を別の言葉に言い換えてるに過ぎない

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

確かに外国の評判気にしすぎだよな。
最近では効果薄れてるけど、全米ナンバー1と全米が泣いたって宣伝文句はよく使われたよな。
24とか作ってるやつらは日本の評判なんか全く気にしてないだろうしな。
韓国みたいに日本に勝ってるか・日本にどう評価されてるかだけ気にしてると朝鮮人みたいになっちゃうよ。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

スターウォーズの初期は日本人の評価を気にしまくってたね。
アメリカ人と違ってみんな黙って見てたからウケてないのかな~って心配してたらしい。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

海外の評価気にしすぎだなんてのは
どうせ何処の国からも褒めてもらえない糞民族の僻みレスだろ
お前だよお前、キムチ臭いお前の事だよ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

楽しんだもん勝ち
楽しんでる人間に対して「何が楽しいの」とか見下したつもりになってもそれは所詮僻みでしかない

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

>>74
元々海外意識してねーんだからengrishだとか言われる筋合いねえんだけどな

それに、海外なんて違法視聴が殆どだろ?
実際の所、大半が客と呼べないんだから
業界が意識するわけも無い

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

というかスレでも書いてるけど
ニコ動とかでやってる海外の反応シリーズとか思ったより大したことない

ウケてると言われている動画けっこう見に行ったけど
他の海外動画に比べて、再生数もコメ数も無いし
実際は日本からのアクセスが大半だったりするしね

っていうか、動画に限らず
受けてるかどうかは元ネタを見に行けばすぐに分かるぜウチは結構調べたけど、一部でしか盛り上がってない事がよく分かって
海外評価を気にするのがアホらしくなったわ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

外人の感想って面白いんだよな
「何で日本人はエッチなシーンで鼻血出すの?」とか
「何で笑うと目をつぶるの?」とか
こんな発想は日本人じゃまず出ないだろww

気にするか気にしないのか、それは手前の主観によるものだし
面白けりゃそれでいいじゃん

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

北斗の拳は本当に歌詞が「Youはshock!」だからw

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

連中がアニメ好きだろうとどうでも良かったが
英語圏のサイトは英語の勉強と視野が広がると思って見てた…がそうでもなかったな
アニメキャラは白人意識しすぎ!だの日本は変!
発音がおかしい!日本なんて一生理解できない!!
こんなんばかりだww

アニメ好き中国人の反応サイトのほうが
白人共よりか幾分インテリ層が多くて楽しい
どっちも違法視聴に変わりはないがな

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

お前らキモい・・

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

日本語勉強に来る奴はアニメオタクばかりって言ってた

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ


これ言うんだったら
チョン国での海外の反応は日本なんて非じゃないぞ
もうすっごい数の海外記事がわんさかあって
すごい火病ってるからw

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

和製英語大賛成
DeathNoteでいいじゃないか。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ムダヅモなき改革のアニメだけは反応気になった。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

こういう事に文句をつける自分はカッコいい。
ってことだな。
この※にも何人か居るみたいだが

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

文化的な相違が原因とかで、アニメの内容について誤解されてたりすると
英語で解説コメントしたくなることが多いけど
自分の英語力のなさが歯がゆい・・・

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

外人の反応というよりは、欧米人の反応が気になるが正しい
その証拠に外人の反応系のブログはたいてい欧米人を対象としてる
まちがってもインド人やネパール人の反応ではない
この国の欧米コンプレックスは明治時代から変わってない

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

日本のアニメがきになる外国人
↑その評価が気になる日本人
↑の気にし過ぎが気になる>1
↑の気にし過ぎの気になり方が気になり書き込む俺

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

評価を気にする事は結構だけど、それを盾に作品の価値を語る奴はアホだと思うな
そのくせジャニーズが海外で人気だろうが価値は認めないんだよな

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

日本アニメを気にしている外人はどうなんだよ? 

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

問題は何の権威も無い海外のネット評価を持ってきて「○○は海外で人気だから」とか意味の無い事実を押し付けてくる奴。
ベネチアに出品したとかなら分かるけど。外人ってだけでただのオタクだろ。

別に喜ぶの自由だけど韓国人が「日本では韓流ドラマ流行ってるニダ!」ってホルホルしてる程度の事。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

中部人は
バカだな

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

反日左翼なので日本のアニメが海外で評価されるのが気になりますwwwwwwwwwwwwww

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

この記事を最後に更新が止まってるというのが不気味だ。
最近海外情報系のまとめブログが相次いで更新停止してるのは気のせいだろうか?

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ハリウッドでも演劇でも何でも、海外の事に関しては間違った認識や言語はどうしても出てくるんだから気にしてたらキリがない。

萌えアニメだろうがシリアスアニメだろうが、特定の人間が評価してくれた時はへーそうなんだぐらいに思っとけばいい。日本人の為のアニメなんだから。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

engrishと外人の漢字はどっこいどっこい

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

アジアに限った話かも知れんが、日本の声優が他国で人気なのはすごいよな。

くぎゅとかアジア№1声優wとか。

アニメなどの場合、普通自国の声優の吹き替え版の方が見やすいと思うのだが、逆で言えばアメリカの
アニメ声優なんか日本じゃほとんど知られてないだろうし、日本の声優には言語を超えた力が
あるのだろうか…。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

親日と知日、大切にすべきは後者だろう。
物事の表面だけを褒めていても、ある汚い部分を見たら
急に手の平を返しだすってのはよくある。特に前者にはね…
汚い所も綺麗な所も知った上で基盤が作られるのに。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

日本人の潜在的な西洋コンプレックスは直しようがない。
ヘタリアだって金髪碧眼だらけなのには苦笑したよ。
現実とは似ても似つかない。まぁ面白いから良いけど。

英会話でも白人講師は子供も親も大喜びだが、アジア系講師は親子共々ブーイングだからな。白人にしてくれってうるさい。

政治や経済でインドと同盟とか叫んでも、一般人が好むのは欧米・白人文化でアニメにも教会(そう、意味も無く教会。何故かw)や西欧的風景、名称・武器防具が沢山出てくるが、インドの文化なんて見向きもされない。
ましてやイスラムのモスクや中東の風景なんてアニメで見たこと無いな。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

やっぱりチョンが湧いててワロタ
チョン国ウヨは本当に日本が評価されてるのが気に食わないんだなw
だからフランスのジャパンエクスポに寄生して乗っ取ろうとしてるわけだww

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

※1483
ヘタリアは、そもそもヨーロッパ中心の話、金髪碧眼で何の不自然もない。
地上派放送を中止させた隣の国のキチガイネット右翼の考えみたいでキモいw

英会話で白人講師が、喜ばれるのは当たり前。
アングロサクソンでなくても、ヨーロッパの言語は単語も文法もラテン語を元に
完成してるんだから、特定アジア人より好まれるのはこれも当たり前。
逆に特定アジア語を学ぶ時に白人講師であればブーイングするだろうね、出自以前に馬鹿?

あ~あ、インドと同盟に噛みついたので、丸わかり、ネット支那ウヨだったのかww
アニメの西洋、教会については、西洋ファンタジーが日本で人気なのと、キリスト教を信仰してるから。後、イスラムの風景もモスクに中東もアニメに思いっきり出てるけど何か?

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

アングラだったオタ文化が表に出すぎたんだよ
一度引っ込めばいいんだ
今のにわかオタもしねばいい
オタアピールしてるやるも消えろ
みんないなくなれ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

※1483
面白いと言っているわりに作品をよくご存知ないようですね
※1485さんが言っている通り、第二次大戦が主な舞台である
ヘタリアで、列強の国は金髪(白人)だらけなんだから
仕方がない。
それに、少ないといってもアジア圏のキャラ10カ国以上いるんですけどね

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ざのーとぶっくおぶです

語呂悪いじゃねえかw

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

とりあえずヘタリアしね!

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ネトウヨって日本が非難されると「韓国よりは・・」って言い訳するよね。韓国関係無いのに。(笑)
韓国はもう日本を反面教師としか見て無いぞ。
PISAでも6段階格下で、海外進出も負け続け、敗退続きの日本が萌えアニメで鼻フンガフンガとかどんだけみっともねーんだよ。(笑) 自覚出来ない脳みそだからこうなったんだろ。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

オタクもアニメ規制したい連中も
やたら欧米欧米海外海外だからな。
もうちょっと自国の感覚大事にしろよと。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

スレ立てた奴ニコ厨じゃね
「海外で嫌われてるアニメキャラ」とかに自分の好きなキャラがいて発狂したとか
ソースは俺

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

こういう米欄だと絶対チョンが溢れかえるからな。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

媚びるのはどうかと思うが、海外の反応に興味を持つのは悪いことじゃない。
どこの国の奴だって「母国が一番」と思ってるし、それなりに気にしてる。

問題は日本人が「日の丸」を見て嫌悪しちゃうとこ。自己評価できないわけ。
自分で自分を褒められないから、他人の評価に振り回される。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

85と87に同意すぎる
あと輸出前提というか制作の段階からバリバリに海外を意識したアニメは
作品として薄い印象のものが確かに多いと思う
最近だとスカイクロラとか、予告編からもう何の魅力もなかった

関係ないけどアスカのカタカナ全開のドイツ語なんかは
日本人だってツッコみたくなるレベルなので、あれであれでいいんだと思う
そもそも演技自体が決して上手くない宮村優子が
ドイツ語のとこだけ訓練重ねて流暢にしゃべったら
それはそれでツッコミどころにしかならないw

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

おれのことか
褒めてくれると嬉しいな

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

世の中にはかなりの割合で何かを「凄い(すごい)」と思っていたい人がいて、音楽でもマイケルジャクソンが凄いとかバッハが凄いとかそういうのに必死なっている。
凄いか凄くないかどうでもいいのに、そういう人のウンチクほどつまらなくするものはない。

日本のアニメは凄いと思いたい人がいて世界でも人気だという裏付けが欲しいんだろう。
そういう人を見ると、アメリカのアニメの方が人気があると言ってつまらん考えの押しつけに対抗したくなる。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

>>45
貢献しない所かそれがそいつの国の法律で規制されている内容のものだったりするとその基地害国家はなぜか日本に苦情言って来るんだぜ
そのせいで色々規制されてるからな

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

評価を全く気にしない=一見すると芸術家肌っぽくてカッコイイ

俺の思うことだけで問題はないだろう=他人がどう思うのか知ったことか=他人の意見を見るのは怖いから無視するのがいい

ってとこじゃないの?程度問題だけど、全く気にしないってのも良くないな。それが許されるのはホンの一つまみ程度の選ばれた人間だけだろう。

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

つーか、海賊行為視聴やってる連中にこびてる馬鹿ってなんなの?って感じはするわな
そうまでして外がきになるか?アホかいって感じだな

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

別に自分の国のスポーツチームを応援するのと同じように好きにすればいい。
俺は日本のサッカーチームがいい成績を残して海外から評価されると嬉しい。
別にサッカー選手の知り合いは居ないし日本のチームが勝利しても経済的利益はないけど
アニメも同じ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

別に自分の国のスポーツチームを応援するのと同じように好きにすればいい。
俺は日本のサッカーチームがいい成績を残して海外から評価されると嬉しい。
別にサッカー選手の知り合いは居ないし日本のチームが勝利しても経済的利益はないけど
アニメも同じ

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

ホルホルとかキモイ言葉よく使えるな
一個人とかオタクコミュに属してる人が気にしてわいわいやってんだからいいだろ
それをどっかの国みたいに~が大人気!って政府主導で世界中に宣伝してるなら気色悪いし恥だけど

Re: 海外での日本アニメの評価をいちいち気にしてるやつ

※1490
ブーメラン乙
本当に気色悪いな、こっちみんなよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

(;゚Д゚)

Author:(;゚Д゚)
Twitterはじめました。
nippon_hakkyou


連絡はこちらまでどうぞ。
sekai_tte_hirokune@yahoo.co.jp

アクセスランキング

2ちゃんねる

age速報
アゲハント最高!!
アルファルファモザイク
あんか~びっぷ
犬速VIP@わんわんおwww
いみじき2ちゃんねる
うらやましからん
噂のジョニー
AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
AAまとめブログ(´∀`)
A6ニュース(゚Д゚)
FF35しようずwwwwwwww
エリンギ速報 - E速!
おkブログ
泳ぐやる夫シアター
音楽業界を目指す学生
(゚∀゚)ゞカガクニュース隊
カゼタカ2ブログch
画像スレとらのあな
がぞ~速報
恐怖心霊オカルトちゃんねる
くまはっち
くるくる羅針盤
ぐる速
グロカルト
黒マッチョニュース
芸スポまとめblog
ゲーアニetc...
ゲー速@2ch
ゲーム板見るよ!
激安特価板ブログ(blog)
けしからんニュース
幸か不幸か家族計画
越えられない壁( ゚д゚)
このごろ2ちゃんねる
サカ速
悟った瞬間、冷めた瞬間
冷めてないけど引いた瞬間
zipでやるお( ^ω^)
常識的に考えた
(´A`)<咳をしてもゆとり
千年後の君と
ソースあんならすぐ出せ
たん速
ちび速
ちょっとアレなニュース
チラシの裏は真空パック
チラ速
痛ニュー速報!
テラニュース
てらわろすにっき
東亜news+
東京エスノ
TOKYO ANIME CITY
特設ニュースちゃんねる
とりのまるやき
ドルジ速報
中の人
仲間にゅーす
何でもありんす
にしみーぶろぐ
2ちゃん競馬情報ニュース
2chコピペ保存道場
2chスポーツニュースナビ
2ちゃん生活!
2ちゃん的韓国ニュース
2ちゃんねるオカルト板まとめ
2ちゃんねる瓦版
2ちゃんねる ゴマ速十兵衛
2chの気になるスレをまとめてみた
2ちゃんねるブログネッツ
2ちゃんねるレスブック
2chVIPいんふぉ
ニュース速報BIP
ニュース速報++
ニュー速ZIP★麻呂エログ
にゅーるぽ(・∀・)
2Tunes
ヌコニュース
ねとねた
働くモノニュース : 人生VIP職人ブログ
ハムスター速報 2ろぐ
バレ速
引いた瞬間、冷めた瞬間
VIPワイドガイド
ヒロイモノ中毒
PINK(ピンク)ちゃんねる
不幸が溢れ出ています
不定期速報
◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆
フライドチキンは空をとぶ
ほんわか2ちゃんねる
未定なブログ
ミニ速
みんなの(=゚ω゚)人(゚ω゚=)暇つぶし
無料速報ただそく
めでたしめでたし
もうだめだ
萌えるニュース
萌エロこむ
やく速
ヤフオクウォッチ
山師ニュース\(^o^)/
闇速
やる夫観察日記
やる夫.jp
やる夫萌え
ゆめみがちサロン
良くも悪くもニュース速報
笑える2ちゃんねる
ワラケルなぁ~日記 ワロス

管理

フリーエリア



ワンピースフィルム ストロングワールド 10th Anniversary LIMITED EDITION【Blu-ray Disc Vide...



劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻【Blu-ray Disc Video】



映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!【特装版】【Blu-ray Di...



東のエデン 劇場版2 Paradise Lost スタンダード・エディション【Blu-rayDisc Video】



逮捕しちゃうぞ the MOVIE【Blu-rayDisc Video】



劇場版“文学少女



DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版



DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (31)



エア・ギア(30) 限定版 DVD付き



紅 kure-nai (6) オリジナルアニメDVD付き 予約限定版



未来日記(11) プレミアムアニメDVD付き限定版



ポケットモンスターブラック



ポケットモンスターホワイト



モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 【初回生産特典:アイルー村オリジナルカスタムテーマ(PSP(R...



PSP「プレイステーション・ポータブル」 はじめようアイルー村パック



初音ミク -Project DIVA- 2nd



Solatorobo それからCODAへ コレクターズエディション



TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ曲::NO,Thank You!(初回限定)



TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ曲::Utauyo!!MIR
ACLE(初回限定)




けいおん! 田井中律 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品12月発売》



けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[WAVE]《予約商品09月発売》



けいおん! 平沢唯 完成品フィギュア[アルター]《予約商品12月発売》



けいおん! 秋山澪 通常ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品12月発売》



けいおん! 琴吹紬 完成品フィギュア[アルター]《予約商品10月発売》



ねんどろいど けいおん! 秋山澪(10年10月分)[グッドスマイルカンパニー]《予約商品10月発売》



けいおん! 平沢唯 -文化祭Ver.- 完成品フィギュア[ムービック]《予約商品09月発売》



ねんどろいど けいおん! 中野梓(6月二次生産分)[グッドスマイルカンパニー]



ねんどろいど ぷち Angel Beats!(エンジェルビーツ) セット02 天使/音無/ユイ[グッドスマイル...



ねんどろいど ぷち Angel Beats!(エンジェルビーツ) セット01 ゆり/椎名/遊佐[グッドスマイル...

カウンター

